父の日のギフトで悩まない!~感謝の言葉を添えよう~

定年を迎えた人への心遣い

プレゼント

好きな品を選べるメリット

会社を定年退職する人には、それ相当の礼儀を持って送り出してあげたいところです。長年の勤務をねぎらい、後に続く人は感謝の気持ちを表すことも重要です。壮大な壮行会は行わなくとも、お世話になった人同士でお祝いの会などを催すのも良いでしょう。そして、そこで外せないのが定年退職贈り物の存在です。定年退職贈り物は、年配の方に相応しい物、豪華な物というイメージがありますが、昨今の中高年世代の人は、必ずしもそのような物を望んでいません。結構値の張る置物をプレゼントされた人が、部屋のイメージに合わないために、戸棚に仕舞いっぱなしという事例もあるくらいです。定年退職贈り物をそのような存在にしないためには、定年者ご本人の望む物をプレゼントするのが一番です。しかしながら、中高年世代の人に単刀直入に何を欲しいか尋ねるのは気が引けます。そこで、定年退職贈り物も、思い切ってカタログギフトにするという手があります。カタログギフトであれば、贈られた人が自由に品を選べるので、無駄がありません。さらに、最近は定年退職者への記念品専用のカタログギフトも登場しています。この手のギフトを利用すれば、交換記念品に名入れやメッセージの刻印を入れてくれるサービスも付いています。また、必要に応じて社員からの感謝状などの文書も同封することができるので、記念品としての真心を伝えることもできます。カタログギフトは、若い世代に浸透していますが、今後は中高年世代にも喜ばれること間違いなしです。

Copyright© 2018 父の日のギフトで悩まない!~感謝の言葉を添えよう~ All Rights Reserved.