父の日のギフトで悩まない!~感謝の言葉を添えよう~

心をこめて贈ろう

家族

感謝をカタチに込めて

年度末になると職場で別れを体験するかたもいらっしゃると思います。そこで、今回は「定年退職贈り物」について相場や費用、評判などを紹介していきたいと思います。まず、20代や30代の社員にとって定年退職する社員は自分より年上で上司である可能性もあります。平均相場は5000円前後となっており、退職後も楽しめるようなものをプレゼントする傾向にあるようです。また、40代や50代の社員が贈る定年退職贈り物は5000円から10000円が相場になっています。定年退職贈り物として定番なもののひとつは花束です。花束はさまざまなシーンでプレゼントされることが多く、性別に関係なくプレゼントができるので花言葉などを考えて花束を作ってもらうのもオススメです。一緒にみんなの寄せ書きなども渡すと、いっそう喜ばれるかもしれません。最近はディナーのチケットや温泉のチケットなど、体験できるものをプレゼントすることもあるようです。料理が好きなかたにはキッチン用品を、女性のかたにはバス用品など、退職する人の趣味などもふまえて、定年退職贈り物を考えてみるのも良いでしょう。コーヒーメーカーや小型の電化製品を贈ることもあるようです。どこに買い物に行っていいかわからないときは、インターネットで検索してみましょう。最近はオンラインショッピングができるサイトも多いですし、シーン別に贈り物を案内しているところもあるので参考にできるでしょう。ラッピングやメッセージカードサービスも充実しているので、希望のギフトが見つかるはずです。

Copyright© 2018 父の日のギフトで悩まない!~感謝の言葉を添えよう~ All Rights Reserved.